

とうとう

みんなが大好き禁止制限改定が決まってもう何日かが立ちましたね。


TGストライカーが制限カードになりTG環境が終わりアースが制限になり長かった代行環境も終了。


しかし登場したばっかのインゼクターはコナミのパックを売りたいという戦略からノータッチ。


3月からの環境トップを約束されています。


バルブ、スポーア、また時代を築いてきたトリシューラの禁止。


シンクロの終焉も近い見たいです。


毎年改定はひどいですが今回は特にひどいんじゃないんでしょうか?


あと半年インゼクターを見ないといけないし海外はツアーガイドの猛威は止まらないし


まぁけどなんだかんだで3月以降はこの制定にしっくりきてるんでしょうね。


TG代行が衰退したんでインゼクター使うかインゼクターメタを使うかの二択を強いられている気がします。


とりあえず自分はライロでも使って遊んでると思います。


久々の更新ということですが自分はあまり変わった点はないです。


しいて言うのであれば先週の非公認大会で優勝したくらいです。


運で勝ったようなものですが。


実際運げーしないと自分勝てないんで^^


そんなわけでこれで終わります。


不定期になってしまってすいません

甲虫装機 


モンスター 18枚

3 甲虫装機 センチピード 
3 甲虫装機 ダンセル 
3 甲虫装機 ホーネット 
1 クリッター 
2 キラー・トマト 
1 終末の騎士 
1 甲虫装機 ギガマンティス 
3 エフェクト・ヴェーラー 
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者- 

魔法 11枚
3 サイクロン
1 おろかな埋葬
3 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 月の書
1 大嵐

罠 9枚
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 リビングデッドの呼び声
2 神の警告
1 神の宣告
2 サンダー・ブレイク
2 トラップ・スタン


非公認大会優勝のデッキはこんな感じ。実際にデッキ見てないし大会はおろまい入れるの忘れてたからちょっと違うかも。

ちがかったら地味に修正しとく。


今回時間がなくてあまり深く考える時間がなかったのでとりあえずミラーを意識しました。

インゼクターの抑止力であるヴェーラー3枚、月の書1枚、サンブレ2枚

それに警告2枚をメインから入れてのメイン9枚体制でのメタです。実際トラスタ等で確率は減りますが。

モンスターですがよく名前の見るカードとしてダムド、カーガン、ライオウがありますが今回入れるのを見送りました。

理由はシングルなので丸くしつつ事故要因を減らす努力をしました。

ライオウは強いですがシングルでライオウを立てている暇がないと考えたので入れませんでした。

そしてカードガンナーですがこちらは自分が強くないと思っているからです。

あまりカードガンナーの仕事がわからないのですが、ホーネットを落とす、リビデにサイクロン打たれた時のドロー要因等かなと思ってます。

自分は運要素で特定カードを墓地に落とす考え方が嫌いなのでホーネットは引きか終末を普通にだすかキラトマ経由で出すルートでしか落とす手段を入れてません。

実際大会中に事故等でホーネットを経由できない場面多々ありましたが補助はたくさん入ってるので強気に行きました。

開闢は事故要因だったのですこし考えてます。

サイクロン三枚は相手のバック割れる上にインゼクターとシナジーが取れるので安易に3枚入れました。

ビビりなんでしょうがないね。

サンダーブレイクはミラー意識とシングルを意識して丸くする感じでいれました。

こんな感じですかね。実際構築書いててここ変えたいとかデモチェほしいとか思いましたがとりあえずこれで勝ちました。

プレイング適当だったんで構築以前にプレイング磨く。

非公認はデッキ分布が毎回似ているので毎回多いインゼクターを意識したんですが、その日インゼクターは自分だけで当たったデッキもいつもと全然違かったんでやってて楽しかったですね。

雑魚プレイヤーなりにデッキ考察かいてみたけど慣れないことはしない方がいいね。

長文になると自分の国語力の低さがばれるし。

まぁ今年は結構ブログ更新したかったからこんなつまらないことも書いていきたかったんだよね。

なんか授業暇だから書いたんだけど割と時間つぶせたしいいや。

なんか後で見直して気に入らない部分修正するかも。今めっちゃ眠いから寝ぼけて書いてるかもしれんし

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


久々の更新ですね・・・(汗


一か月以上かな。これからは割と書いていきたいと思ってたり。。。


さて、せっかくですから新年初めの非公認大会のレポしますか。


シングルトーナメント 16人くらい

使用デッキ  インゼクター


一回戦 ヒロビ 〇
デュアスパなどのフリーチェーンを積まれることなく展開して終了。


二回戦 暗黒界 〇
トラスタからの超展開で相手を裸にして制圧完了。


三回戦(準決勝) ヒロビ 〇
3ターン目くらいに相手のフィールドがら空きの状態からワンキル成功。


四回戦(決勝) 代行天使 ×〇〇
ダンセルに合わせてバーミリが二回飛んできて負け。
サイチェン後は相手の引きが悪いのに付け込んで安定した動きをして勝ちました。
三戦目すごいプレミしまくったけどw



そんなわけで優勝したったw


おそらく1か月以上勝てなかったから結構うれしいかったり。

今回インゼクターを使いましたが理由としてはラヴァルバルチェインを3枚エクストラに入れたかっただけです。

エクストラデッキにシンクロなんて入ってなかったしwようは舐めプですねw

決勝前にデッキ見てておろまい入ってないの気づいたしもう舐めてた。

それでも勝てたのは純粋にインゼクターのテーマの強さと安定してダンセル ほーネットを作れた自分の引き。

今回大会でヒロビと二回当たったけどヒロビはフリーチェーンが多くて正直相性悪いと思ってる。

それに今の環境はすべてのデッキがメインからインゼクターに対するメタを張ってるし。

みんなのメタ意識が出るくらいインゼクターは強いし正直環境トップに入ったと考えてもいいんじゃないかな。

今回はインゼクターのデッキ考察じゃなく大会レポだからこのくらいにしとくけどそのうち記事で自分なりの考察上げようかな。

まぁそんなわけでこんな非定期更新のブログではありますが今年もよろしくお願いします。

インフェルニティ

昨日いつも通り非公認出たんだけどインフェってヤバイですね。ループは知ってたんですけどトリシュ2回使うだけで25分も使うんですね。しかも自分後手札2枚。


先長すぎですね。俺がぐちぐち言ってたらそこで止めてターンきたけど。完成してるから崩せるわけないけどね。

ジャッジ呼ぼうか迷ったんですけどセルフジャッジだったんでまぁいいかと思ったんですけどまさかターンこんなにかかるとは。

携帯で書くのは疲れるんでここで終わりで。

どうせかいてもグチグチいうだけだし

遊戯王誰か教えてほしい

誰かプレイング教えて。


自分バカなんでダストシュートは基本すぐうっちゃうしサイクロンもすぐうっちゃうし・・・


とりあえずタイミングが来るとうってしまうことが多いです。


何考えればいいの?アドしか考えてないから勝てないのかな。


プロフィール

とくなが

Author:とくなが
おい、デュエルしてください

ツイッター(本垢)
ツイッター(遊戯王垢)
最新記事
最新コメント
ブロとも

現実の非常口

まにゅあるとらんすみっしょん

ミソブログ

暇物語
リンク
来場者数
