スポンサーサイト


おひさしぶり

そういえばこんなブログありましたね。


遊戯王はモチベの関係で一か月触れてませんでしたが最近はちょくちょくやってます。


金曜日にはアニメ遊戯王ぜあるで実装された「スフィアルール」(ひさびさのブログだから気合入れて色なんか使ってる)を使用した大会があったので参加してきました。


もちろんデッキの方も考えに考えたデッキででました。


ここで知らない人のためにスフィアルールをおさらい

①攻撃できるモンスターはナンバーズのみ

②エクストラデッキはナンバーズのみで10枚以上

③手札の同じレベルのモンスター2体でエクシーズ召喚できる、ただしエクストラからはランダムにエクシーズ召喚する

④エクシーズ素材が無くなったスフィアフィールドルールでエクシーズ召喚されたナンバーズは破壊される

簡略化しているので詳しいルール等わからない点ありましたらコメントまでどうぞ


これらのルールから考えていきオジャマを軸にしてシナジーの取れたカードを入れていきました。


まずサンダードラゴン
一枚からエクシーズすることが可能なので必須だと思います。

そしてクリボルト
④のルールから素材二枚を取り除くことができるので

最後に強制脱出装置
脅威となるモンスターはエクシーズモンスターのみなのでアド損がなくなり最強

これらのカードをいれてくみました。


大会ですが参加人数・・・3人でした。


結果からすると優勝しました。非常に楽しくまたやりたいと思いましたがまさかここまで少ないとは・・・


デッキはスフィアルール専用だからレシピとかいらないですよね。まぁ自分が組んだんで構築に難はありますし。


まぁそんな感じ


非定期なブログですが最近は遊戯王のモチベーションもあがりつつあり更新は増える・・・予定です。


生放送でも最近からまた遊戯王関係の放送を再開しました。詳しくはこちら

【ニコニコミュニティ】なんでもやっちゃウ的な


ここまでよんでくださってありがとうございます。では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とくなが

Author:とくなが
おい、デュエルしてください

ツイッター(本垢)
ツイッター(遊戯王垢)
最新記事
最新コメント
ブロとも

現実の非常口

まにゅあるとらんすみっしょん

ミソブログ

暇物語
リンク
来場者数
