

遊戯王のモチベ急降下下降中

最近遊戯王のモチベーションが著しく低下中。


環境のデッキと戦えるようにインゼクターはありますが、自分の好きなデッキではないのでほかのデッキがいいです。

本当はヒロビとか使いたいんですがカード貸しすぎて自分が組めなくなっちゃいました。


デッキが作りたい時にカードがなくてあきらめるときほどモチベが下がるときはないです。


んで、最近プレシャスメモリーズを買いました。まだデュエルしてないですが、面白ければもう少しお金かけていきます。


とりあえず次いつ更新するかわからない不定期すぎるブログでございます。


あかりのようにそのうち消えていきそうです。っていうかもう消えてるんじゃ・・・

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


久々の更新ですね・・・(汗


一か月以上かな。これからは割と書いていきたいと思ってたり。。。


さて、せっかくですから新年初めの非公認大会のレポしますか。


シングルトーナメント 16人くらい

使用デッキ  インゼクター


一回戦 ヒロビ 〇
デュアスパなどのフリーチェーンを積まれることなく展開して終了。


二回戦 暗黒界 〇
トラスタからの超展開で相手を裸にして制圧完了。


三回戦(準決勝) ヒロビ 〇
3ターン目くらいに相手のフィールドがら空きの状態からワンキル成功。


四回戦(決勝) 代行天使 ×〇〇
ダンセルに合わせてバーミリが二回飛んできて負け。
サイチェン後は相手の引きが悪いのに付け込んで安定した動きをして勝ちました。
三戦目すごいプレミしまくったけどw



そんなわけで優勝したったw


おそらく1か月以上勝てなかったから結構うれしいかったり。

今回インゼクターを使いましたが理由としてはラヴァルバルチェインを3枚エクストラに入れたかっただけです。

エクストラデッキにシンクロなんて入ってなかったしwようは舐めプですねw

決勝前にデッキ見てておろまい入ってないの気づいたしもう舐めてた。

それでも勝てたのは純粋にインゼクターのテーマの強さと安定してダンセル ほーネットを作れた自分の引き。

今回大会でヒロビと二回当たったけどヒロビはフリーチェーンが多くて正直相性悪いと思ってる。

それに今の環境はすべてのデッキがメインからインゼクターに対するメタを張ってるし。

みんなのメタ意識が出るくらいインゼクターは強いし正直環境トップに入ったと考えてもいいんじゃないかな。

今回はインゼクターのデッキ考察じゃなく大会レポだからこのくらいにしとくけどそのうち記事で自分なりの考察上げようかな。

まぁそんなわけでこんな非定期更新のブログではありますが今年もよろしくお願いします。

ニコニコ

先日のauスマートフォンでプレミアム会員の支払いができるようになったのでプレミアム会員になりました。


なんとなくコミュニティ作ってみました。おそらく需要ないでしょう。





放送不定期

明日から学校とか

いや・・・まぁ・・・あの・・・その・・・更新・・・しなくて・・・サーセン・・・


水曜日に「明日デッキ見てくださーい!」的なこと言って結果月曜日。


木曜日は麻雀に誘われたんで行って来たら結局9時までごり押されて大会出れなかった。


で、そのあと麻雀で仲良くなった人と遊戯王やってました。


初見の人とやるのは新鮮。


金曜日、ボーリングの大会でた。腕いたい。


土曜と日曜日はネットがなぜかつながらない現象ェ・・・


結果今(キリッ


日曜日の大会ですが、ファンデッキの選考に選ばれて勝ちました。


相手は極☆デッキでじぶんはマシンナーズ・フォースデッキでした。


相手の方が早いと思ったんですがなんかストレートで勝つことができ1000円分の商品券をもらいました。


明日から学校で鬱になってます。あの楽しかった日々がぁ・・・・


・・・勉強頑張ります・・・

月見バーガーくいてぇー!!

日曜日の大会はファンデッキの部で優勝するためにマシンナーズを組もうと思ってます。


あっ、もちろん「マシンナーズ・フォース」を出すんだよ。


デッキの構築はすんでいるので明日か明日の深夜かもしくは今日の深夜にレシピあげます、っていうか誰か診断よろしく。


まぁガチデッキと相手するわけじゃないのでパワーバランス等は抑えてます。


サイドはガチで組むけど。


今回の大会はスリーブにもこだわろうと思っています。


普段は全デッキスリーブを統一しているのですが今回は長くは使わないしフリー用なので結構かけちゃいます。


本当はどんな感じ出かけるか写真を撮って順に説明していきたかったのですがいかんせんFC2ブログにて写真がうまく貼れない事件が発生しました。


なんか貼り付けたら大きさがはみ出す的な。


ということで本当だったら自己マンのために写真をつけるところですがFC2ブログがデレてくれないので画像なしなかたちで。


それとちょっと話がずれて明日も非公認。暗黒界たぶん間に合わないからライロででるでござる。


それか暗黒界をメインからメタったデッキ組んででようかな。


けどそのデッキ組む時間があるなら暗黒界組めちゃうねw


そして深夜フラグたったw





またまた話が変わって遊戯王とまったく関係ない個人的な趣味の話なんですが、マインクラフトやってる人いないかなーなんて・・・お話したいなーなんて・・・


 ←押してくれる人いないかなー(チラッ
プロフィール

とくなが

Author:とくなが
おい、デュエルしてください

ツイッター(本垢)
ツイッター(遊戯王垢)
最新記事
最新コメント
ブロとも

現実の非常口

まにゅあるとらんすみっしょん

ミソブログ

暇物語
リンク
来場者数
