

こちらはTOP記事です

こちらはTOP記事です

最新記事はこの前の記事です。


こちらのブログは主に遊戯王5割とやさしさ5割で構成されています。


千葉県で活動しているカードゲームプレイヤーです。

趣味
カードゲーム
アニメ
ゲーム
東方
ニコニコ動画


できるカードゲーム
遊戯王(本命)
バトルスピリッツ(もう無理
ヴァンガード(できるだけ)
デュエマ(できるだけ)
CHAOS (できるだけ)
ヴァイス (できるだけ)
VISION (できるだけ)
夢幻 (できるだけ)
MTG (できるだけ)
new プレシャスメモリーズ(デッキあるよ)
new プリズムコネコト(できるだけ)
などです。

ブロともや相互リンク、スカイプのコンタクト追加、フォロー待ってます


スカイプID tokunyaga1
ツイッター utauniconico (本垢)
       tokunya11 (遊戯王アカウント)(画面右側に表示されてます)

New
ニコニコ生放送始めました。




←クリックすると私の枕が濡れます

遊戯王のモチベ高い

遊戯王のモチベがすごい高いです。


毎回制定一か月前に遊戯王よりヴァンガードのモチベ上がって制定後は遊戯王に戻ってくるパターンが落ち着いてるw


今季はモチベはあっても下界の遊戯王環境は全く知らない胃の中の蛙なんで何が強いとかちんぷんかんぷん。


ちまたでマーメイルが強いみたいなこと聞くんでもし当たったらわからん殺しに会うと思います。無知って怖いね。


とりあえずカラクリとかインゼクターを使おうかなって。今季のインゼクターはやっと許されたテーマなきがする。結構良げーだし


罠増えてインゼクいなくなっていろいろ考えることが増えてきます。激流ミラフォ二枚ずつで何しても通らなそうだし。


またしばらくして糞ゲーとかわめいてるんでしょうけど・・・


以上です、

おひさしぶり

そういえばこんなブログありましたね。


遊戯王はモチベの関係で一か月触れてませんでしたが最近はちょくちょくやってます。


金曜日にはアニメ遊戯王ぜあるで実装された「スフィアルール」(ひさびさのブログだから気合入れて色なんか使ってる)を使用した大会があったので参加してきました。


もちろんデッキの方も考えに考えたデッキででました。


ここで知らない人のためにスフィアルールをおさらい

①攻撃できるモンスターはナンバーズのみ

②エクストラデッキはナンバーズのみで10枚以上

③手札の同じレベルのモンスター2体でエクシーズ召喚できる、ただしエクストラからはランダムにエクシーズ召喚する

④エクシーズ素材が無くなったスフィアフィールドルールでエクシーズ召喚されたナンバーズは破壊される

簡略化しているので詳しいルール等わからない点ありましたらコメントまでどうぞ


これらのルールから考えていきオジャマを軸にしてシナジーの取れたカードを入れていきました。


まずサンダードラゴン
一枚からエクシーズすることが可能なので必須だと思います。

そしてクリボルト
④のルールから素材二枚を取り除くことができるので

最後に強制脱出装置
脅威となるモンスターはエクシーズモンスターのみなのでアド損がなくなり最強

これらのカードをいれてくみました。


大会ですが参加人数・・・3人でした。


結果からすると優勝しました。非常に楽しくまたやりたいと思いましたがまさかここまで少ないとは・・・


デッキはスフィアルール専用だからレシピとかいらないですよね。まぁ自分が組んだんで構築に難はありますし。


まぁそんな感じ


非定期なブログですが最近は遊戯王のモチベーションもあがりつつあり更新は増える・・・予定です。


生放送でも最近からまた遊戯王関係の放送を再開しました。詳しくはこちら

【ニコニコミュニティ】なんでもやっちゃウ的な


ここまでよんでくださってありがとうございます。では

DTは貯金箱


どうも、昨日近くの本屋にローチ本12冊あったから明日でいいやと思ったけど今日行ったらなかったw。

DT結構回したけどエメラルしかでないw

一応金銭的には勝ってるけどチェインがほしいぃぃぃぃぃぃ

今日も回しに行ったら1700円でエメラル。あとレイブンとマンドラ、めずき、ホープ、ジェム融合たいくらい。


小銭なくなって両替しに行ったら小学生くらいの集団がやっててうしろに並んだら見てたら100円玉に糸つけてクレジット増やそうとしてた。


結局失敗して俺が見てたからどっかいったけど。


犯罪行為だよね?営業妨害とかいろいろ・・・


注意すればよかった。



DT

200円回したらエメラルシク当たった。


勝った
プロフィール

とくなが

Author:とくなが
おい、デュエルしてください

ツイッター(本垢)
ツイッター(遊戯王垢)
最新記事
最新コメント
ブロとも

現実の非常口

まにゅあるとらんすみっしょん

ミソブログ

暇物語
リンク
来場者数
